2017年度 公益社団法人江刺青年会議所会議運営方針

 

平成27年10月19日

 

1.理事会議は原則として毎月第2月曜日19 時より開催します。上記以外に開催する場合は年間スケジュール作成時に三役会議並びに理事会議にて決定します。止むを得ず変更する場合は三役会議にて決定します。
(時間厳守5 分前集合でお願いします)

 

2.三役会議は原則として毎月第1月曜日19 時より開催します。
(時間厳守5 分前集合でお願いします)

 

3.各理事の皆様は地球環境及び資源保護の観点に立ちパソコンを持参することとします。
止むを得ず紙資料を使用する場合は両面使用するなどの工夫をお願いします。

 

4.各委員会は毎月1回以上の委員会を開催し、委員長は理事会議議案書を作成し担当上長(副理事長・専務理事)へ提出し、担当上長は確認の上、理事会議議案書を三役会議開催前週の水曜日正午までに専務理事へ提出することとします。
尚、三役会議にて議案修正が生じた場合は修正議案書を理事会議開催前週の金曜日正午までに専務理事へ提出することとします。

 

5.専務理事は各委員会議案書を確認の上、会議資料を作成し理事会議2日前までに事前配信することとします。

 

6.理事会議を欠席または遅刻する場合は、理事会議前日までに必ず事務局長に連絡することとします。(緊急を要する場合を除きます)

 

7.各委員会理事が出席できない場合は、必ず委員会構成メンバーが代理出席をすることとします。ただし、議決権はありません。

 

8.委員会を開催する場合は、委員長は担当上長(副理事長・専務理事)及び事務局長へ連絡をすることとします。

 

9.委員会を開催した場合は、委員長は理事会議での議案書及び会議資料を委員へ必ず開示・報告することとします。
また、委員会での協議内容については、議案書「前回までの流れ」に記入することとします。